2014年10月24日金曜日

10月4日「家庭料理・和食」料理教室&お菓子教室のレッスン風景|本場・上州群馬の手打ちうどん

10月4日「家庭料理・和食」料理教室&お菓子教室のレッスン風景

~信州産の地粉で手打ちうどんを打つ・レッスン~

挽きたての信州産の粉が手に入ったので「手打ちうどん」を打ちます。

地粉と冷水で打つ「手打ちうどん」のおいしさは最高
「挽きたて・打ち立て・茹でたて」の味は別格。

粉から水回し、練り、延し、切りまで見事なお手前でうどんを打つ生徒様。
しっかりとコシがあり、つるつるシコシコおいしくて、上品な味わいの一品。
水回しは丁寧に、素早く!

くくりました。艶があります。

寝かした後です。艶があります。
これから延し工程に入ります。

切りも美しいですね。お見事です。

寒い日には釜揚げうどんで。体も心も温まります。
家で打つうどんのお味は最高ですね。

**体験レッスン受付中**
レッスンカレンダー更新しました。
料理の先生お菓子の先生 パリブレスト料理教室&お菓子教室

体験レッスンの予約は今すぐに!

0 件のコメント:

コメントを投稿