2014年10月15日水曜日

10月15日「フレンチ&イタリアン(フランス料理&イタリア料理)」料理教室&お菓子教室のレッスン風景|ワインに合う料理

~烏賊と季節のキノコのガーリック&オニオンのクリームソース~

お仕事を頑張る、
ワイン好きの生徒様のご主人に
「ワインに合う、かんたんですぐにできる。秋の味覚の一品」
がコンセプト。
「ワインやお酒に合う料理」
家に帰って、夕食が楽しみな温かい家庭ステキですね。
 
新鮮な烏賊とはらわたを、強火で一気にソテー。
ブランディーでフランベして、
ガーリック&オニオン、ハーブ、生クリームで味をまとめます。

新鮮な魚を一匹おろすので、高タンパク質でヘルシーな料理です。
野菜もたくさん頂けるのがうれしいですね。

キノコやハーブ、根菜類たっぷりの「ワインのおつまみ」

庭で咲いた秋の白いバラと姫林檎の香りがさわやかです。


キッチンでお料理とワインを、お楽しみくださいね。

**メニュー**
・新鮮烏賊と季節のキノコのガーリック&オニオンのクリーム
・鮮魚ぼらのシンプル・ムニエル、ハーブ&オニオンのレモンソース
(鮮魚ぼらを一匹三枚におろして、
 シンプルにオリーブオイルで強火で一気にフランベしました。)
・三温糖とシナモンのパルミエ(焼き菓子)
・オレンジ&キュウイフルーツのフレッシュ・ミントティ

**体験レッスン受付中**
初心者・基本から「本格的な料理のスキル」が実践指導で身に付きます。
料理の先生お菓子の先生 パリブレスト料理教室&お菓子教室

体験レッスンのお申込みは今すぐに!


0 件のコメント:

コメントを投稿